2020-08-03から1日間の記事一覧

本当に三ヶ月で中国語話せるの?嘘みたいで本当の話

大家好 こんにちは、なーこです。 中国語勉強した〜い!! でも、中1から勉強してきた 英語も大して話せないのに、 ましてや中国語なんて 簡単に話せるようになるわけないじゃん なんて思っている人いませんか? ずばり、結論から言うと 話せるように なり…

【初心者向け】旅行で役に立つフレーズ10選

大家好 こんにちは、なーこです。 海外旅行をするとなると 一番心配なのが 言葉の壁 ですよね? 実際のところ、 台湾は言語に不安がある方も 安心して旅行できる国なんです! 日本語、英語が通じる ところもたくさんあります。 しかし 簡単な中国語フレーズ…

自己紹介で心が折れる!?「私は日本人です」が言えない日本人

大家好! こんにちは、なーこです。 今日は中国語学習者なら誰でもが ぶち当たる壁であろう あのフレーズを紹介します。 私が2年前中国語を勉強し始めたとき 一番初めに自己紹介を覚えました。 英語を中1で習ったときと一緒です。 我叫___________。(私は…

こんなはずじゃなかった!留学に失敗する典型的な特徴まとめ

大家好 こんにちは、なーこです。 いきなりですが、 海外留学で 失敗する人と成功する人 の違いは何だと思いますか? 留学で成功する人は たくさん現地の友達を作って、 1年後には言語も上達している こんなイメージはありませんか? 一方で、留学で失敗す…

そもそも台湾の中国語って?台湾 vs 中国

大家好 こんにちは、なーこです。 みなさんが思っている疑問をここで代弁します。 台湾で勉強した中国語でも通用するの? 漢字が違うから二度手間じゃない? 癖とか訛りとかついちゃうんじゃない? 心配ありません! 台湾の中国語(華語)と 中国の中国語(…

【必読】留学前の事前学習は絶対に必要!

大家好 こんにちは、なーこです。 今回は留学前の事前準備について 話していきたいと思います。 いきなりですが、 渡航してからが留学の始まりじゃない? 現地では語学学校に通うし… 言語なんて現地に行ったらなんとかなりそう そんな事を思っていませんか?…