本当に三ヶ月で中国語話せるの?嘘みたいで本当の話

大家好

こんにちは、なーこです。

 

中国語勉強した〜い!!

 

でも、中1から勉強してきた

英語も大して話せないのに、

ましてや中国語なんて

簡単に話せるようになるわけないじゃん

 

なんて思っている人いませんか?

 

ずばり、結論から言うと

話せるように

なります!

 

英会話が独学で身に付く!最短で英語が話せる3ステップ勉強法とは?

 

 

なぜなら、中学校からやってきた

英語の勉強方法は

話すための勉強ではないからです!!

 

単語帳を繰り返し読み直して

英文法を覚え

さらに長文読解に取り組む

 

これだけを繰り返していたら

何年経っても

言語を話せるようになりません!

 

 

生まれたての赤ちゃん

想像してみてください

 

赤ちゃんが一人で寝つける?!「セルフねんね」に必要な3つのポイント ...

 

子どもが言語を獲得していく過程には

「じっと耳を澄まして

大人の言葉を聞いている」

時期が存在すると言われています。

 

それを真似して話しているような

cooing(喃語)の時期を経て、

しっかりとした発話になっていきます。

 

さらに学齢期になって文字を覚え、

書物を読むことによって

語彙数が増加していきます。

 

 

あなたも日本語を話すために

単語帳を何時間も眺めた

という経験はないと思います。

 

中国語を話したいのなら、

インプットよりも

アウトプットが大切です。

 

自分が覚えた単語、文法を

日常生活で使ってみてください。

 

アウトプットとは?】成長するためのアウトプット方法を4つのポイント ...

 

 

例えば、

街を歩いていたときに

目に入るものを

中国語で言ってみる

 

自転車が通れば「腳特車」

イケメンが隣を通れば「他很帥」

 

なんでもいいです!

 

このようなアウトプットを繰り返していると

 

会話をするときに

何も考えずに単語が

ぽろっと

出てくるようになります。

 

 

日々の単語、文法の勉強に

アウトプットの練習をプラスしてみてください。

 

たった三ヶ月後には

ペラペラ中国語を話す理想の

自分になれているかもしれません。