【日本人留学生が語る】台湾留学をオススメする理由ランキングBest5

大家好

こんにちは、なーこです。

 

今回は、私が

台湾に留学してよかったなと感じた点を、

ランキング形式で

5つ紹介したいと思います。

 

台北でおすすめのアクティビティ ベスト 9 - 台北で外せないアトラクション

 

第5位

治安がいい

 

日本は治安がいい国として有名です。

 

よくテレビなどでも、

席取りなどでかばんを椅子の上に置いて

席を離れる光景を見て外国人が驚く様子

が紹介されていますよね?

 

さて、台湾の治安事情は

どうなのでしょうか?

 

結論からいうと、台湾は

日本と変わらないほど

治安がいいです。

 

私はよくカフェや図書館で

勉強することがあるのですが、

パソコンを放置して席を空ける

こともあるくらいです。

 

真似はしないでくださいね(笑)

 

 

第4位

自炊する必要がない

 

台湾の寮にはキッチンが

ついていない場合が多いので

これはかなりありがたいですよね。

 

台湾では外食文化が浸透しているので

自炊をする必要はあまりありません。

 

そのお店によりますが、

台湾のローカルな飲食店の値段は大体

50元

(約180円)〜

 

おしゃれなカフェだと

150元

(約540円)〜

からが目安になります。

 

ちなみに、

私の一日の食費は200元くらいです!

 

第3位

食べ物が美味しい

 

美食台| 小笼包,一口爆汁- YouTube

 

先ほど言ったように

台湾は基本的に外食文化が根付いていて、

美味しい飲食店が街中にたくさんあります。

 

臭豆腐鴨血豬血

(アヒルの血、ブタの血)

のように日本人が苦手意識を持つ

食べ物がある一方で

 

小籠包滷肉飯蛋餅など

日本人の口に

合う食べ物

が多いです。

 

甘いデザートもたくさんあります。

私のオススメは豆花です!!

台湾に行った際は、

ぜひ食べてみてください。

 

 

台湾スイーツ豆花の大霖豆花でおすすめのトッピング&選び方を教えます ...

 

第2位

外国人に優しい

 

台湾が

親日

であることは有名です。

 

ですが、

台湾人は日本人だけでなく

韓国人や西欧人などの外国人に対して

優しいということを感じました。

 

私も一人旅行をしたときに

たまたま隣に座った家族と仲良くなる

なんてこと結構あります!!

 

私が日本人だということを伝えると

料理を奢って

くれました!!

 

本当にフレンドリーで親切な方が

多いんです……

 

ということで、

第一位はもちろんこれですよね。

 

第1位

人がとっても親切

 

台湾人はとても

フレンドリーで

優しいです。

 

台湾では

敬語という概念

がないです。

 

上下関係をあまり気にすることなく

誰とでも

フランクに

話せます。

 

台湾人は

人と人の心の

距離が近いな

と感じることが多いです。

 

 思いやりの心をもってほしい…思いやりの心を育むポイント3つ|ベネッセ ...

 

===================

 

以上、

日本人留学生台湾留学を

オススメする理由ランキング

でした!

 

治安が良く、人も優しい!

そんな素敵な国

中国語を勉強できるのは、

 

留学するのに

最適な環境

ではないでしょうか?

 

興味を持った方は

ぜひ他の記事も見てみてくださいね!