【自己紹介】

大家好

こんにちは、なあこです。

 

このブログを開いてくださり、

本当にありがとうございます〜!

 

今回は、私自身について軽く紹介します。

 

知らないと罰金も!台湾旅行で絶対知っておきたい驚きと心温まるルール ...

 

私は、現在台湾の大学に通っています。

交換留学とかではなく、正規生です。(台湾の大学で入学卒業します)

 

よく台湾で中国語を勉強してるの?

と聞かれますが、専攻はビジネスです。

中国語と英語でビジネスを勉強しています。

 

 

高校時代は、国際系学科のある公立高校に通っていました。

英語に力を入れていて、このまま国際系学部に強い私立大学に入学するのかな

そんな風に思っていました。

 

そんな私が台湾の大学に進学することを決めたのは、

高校2年生の終わり頃です。

 

自称進学校に通っていた私は、

周りが受験モードに入っていく中、

受験することをやめ、海外進学を選択しました。

 

台湾を選んだ理由は、

  • 中国語を勉強したかった。
  • でも英語の勉強も続けたい。
  • 治安がいい。
  • 気候が良い。
  • 日本から近い。

この条件に当てはまったからです。

あんまり真剣な理由ではないですかね…(笑)

 

夏休みは受験勉強の天王山!ここでの失敗を防ぐためには何をすべき ...

 

台湾の大学に進学することを決めてからは、

中国語の勉強に励みました。

学校の授業でみんなが受験対策の練習問題をしている中、

黙々と中国語の勉強をしていましたね。

 

この1年を通して学んだことは、

中国語はやればやるだけ伸びるってことです。

 

周りの日本人交換留学生と知り合った時、

中国語が全くわからない子から、少し触れたことがある子

などいろいろな子がいましたが、

やっぱり留学の事前学習はとても大事だと再確認できました。

 

基礎がしっかりしている人ほど、

留学中も早く伸びます。

 

中国圏に留学する予定がある、もしくは中国語が勉強したい

だけど、

「どうやって勉強したら良いかわからない」

「なかなか伸びなくて悩んでいる」

 

そんな悩みがあれば、

ぜひ一度、私と一緒に中国語の勉強をはじめてみませんか?