【留学予定者必見】語学留学で中国語が伸びる人がしている「アルコト」を紹介します!

大家好

こんにちは、なーこです。

 

これから語学留学に通うことを考えている方や、

現在留学中で中国語に伸び悩んだいる方は、

どうしたら留学中の効果を高められるのか

気になっていると思います。

 

「留学に行くなら、

ちゃんと中国語を喋れ

ようになりたい!」

 

ほとんどの人がそう思っていると思います。

 

しかし留学に行っても、

中国語が伸びないまま

日本へ帰国してしまう人がいるのも事実……

 

人によって成果が変わる留学ですが、

留学中に中国語を伸ばしている人は、

「アルコト」をやっています。

 

 

その「アルコト」とはなんでしょう?

それは、留学を通して

「なりたい姿」

を持つことです。

 

Dare to Dream: What's Your Ideal Job? | FranchiseOpportunities.com

 

留学に行くことがゴールになってしまう人

が時々います。

 

そのような人は、

留学に来た時点で満足してしまうので、

留学中の中国語も伸びないケースが多いです

 

反対に、留学で英語が伸びるのは

「留学での経験や成長を通して、今後何かに挑戦したい」という人。

 

もちろん留学も全力で楽しみますが、

それがゴールではなく通過点

という意識を持っています。

 

そういうタイプの人が

中国語を伸ばしやすいのには、

2つの理由があります。

 

1.自分に今なにが必要なのかわかっている

2.モチベーションを常に

  高くキープできている

 

留学後になりたい姿がイメージできていると、

留学中に自分が

何をすべきか

がはっきりわかるようになります。

 

バスケの練習着は何がベストか!おすすめコーディネート

 

私は昔バスケ部でしたが、

ドリブルが上手くなりたいのか

シュートが上手くなりたいのか

目標で練習内容が変わってくるのと同じです。

 

留学においても、

「直近で目指したい

自分の姿」

に合った勉強をするのが一番。

 

 

明確に目指す姿をイメージできている人ほど

モチベーションの維持がしやすく、

長期留学特有のスランプも

乗り越えられるようになります。

 

明確な目標が見つからないんだけど…

安心してください!

 

明確な目標でなくても大丈夫です!

ただ、「なんで自分は今留学しているのか」

という質問に、自分なりの答えを

持つようにしましょう。