今すぐ中国語が話せるようになりたい人必見!アレをするだけでペラペラに!?

大家好

こんにちは、なーこです。

 

「你昨天做了什麼?(昨日何してたの?)」

「我…昨天……ええっと…」

とっさに中国語が

出てこない!

 

こんな経験ありませんか?

 

会話下手かも…と思ったら要チェック!あなたが男性と会話が続かない ...

 

言いたいことがとっさに出てこない!

これは中国語学習者

共通の切実な悩みです。

 

単語や文法をひたすら暗記して

教科書とにらみっこしてる

 

そんな勉強方法を続けてないですか?

 

日本人に会話(スピーキング)

苦手な人が多い理由の一つとして

 

インプットばかりして

アウトプットが

足りないからだ

といわれることがあります。

 

中国語を使えるようになるには

「使って」ください。
はい、当たり前ですよね(笑)
この「使う」がアウトプットです

 

あなたに合った友達の作り方を5つご紹介! 友達関係の悩み解決法も ...

 

じゃあ中国語ネイティブの友達つくるの?

 

ネイティブと話す事も、大事なことです。 

でも、その前にすべき

もっと大事なことがあります。

 

今回は、私が最も大事だと感じている

アウトプット法

についてお話してみたいと思います。

 

私のしているアウトプットは、

独り言アウトプットです。

 

そうです、あの一人でブツブツ言う独り言です。

側から見たらやばいやつですよね(笑)

でもこのアウトプットとっても

オススメなんです。

 

ネット通販未経験の高齢者にネットショッピングを楽しんでもらうための ...

 

例えば、ネットショッピングをしている時

 

もし可愛い服を見つけたら、

「この服欲しいな!」

という文章を中国語で口に出して

呟いてみましょう。

 

 

多分ほとんどの方が

教科書や例文を声に出して

読む経験があると思います。

基本はそれと同じです。 

 

 

では、私がどのくらい独り言を

言っているのかというと

文章がスラスラと

言えるまでです。

 

そのフレーズが口に定着するまで

続けてみてください。

詰まらずにスラスラ言えて

初めて合格です。

 

まずは単語から

慣れてきたらフレーズで。

 

日常で見つけた色々なものを

独り言のように呟いてみてください。

 

スラスラと中国語が話せる

自分の未来が見えましたか?

毎日一緒に頑張っていきましょう!!